人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あ~、美味かった! 韓国俳優の名前を漢字で表示して... >>

所帯持ち男の憲章と人妻の憲章。

所帯持ち男の憲章と人妻の憲章。_b0049893_15255089.jpg
チニーが通っている習字(日本語)教室の先生に「夫婦の憲章」と言う標語を書いたものを貰ったのでトイレの壁に貼っておくと言います。なにも殊更言われなくても我が家では既に実践していることばかりですが・・・。
진희가 다니는 펜 습자(일본어) 교실의 선생님한테서 「부부 헌장」이라고 하는 표어를 쓴 것을 받았으니 화장실 벽에 붙여 둔다고 합니다.
별로 이제와서 말하지 않아도 우리 집에서는 벌써 실천하고 있는 일들인데・・・.

所帯持ちの男の憲章
1.妻の前で他の女を誉めるな。
2.妻が作ってくれる飯は無条件でおいしく食べて残さない。
3.妻がTVを見る時は他の番組を見ると言ってのさばるな。
4.疲れていても歯磨き(嗽=うがい)とシャワーは忘れずに寝ろ。
5.休日には家にばかりいずに妻と一緒に外に出かけなさい。
6.妻が雑巾を洗えば窓を開け、食後の後片付けをすれば
清掃機を回しなさい。
7.ショッピングはできるだけ一緒にするようにしなさい。
8.退勤の前は妻に電話する癖をつけなさい。
同時に妻の電話は必ず誠意ありげに受けなさい。
9.妻が電話でしゃべることを咎(とが)めるな。
10.赤んぼうが生まれたら積極的に育児に加わりなさい。

人妻の憲章
1.ご主人が愛くるしい仕草で喜ばせてくれれば忘れずに
すぐお返ししなさい。
2.褒め言葉をたくさん言いなさい。重い男の尻を持ち上げる力は足蹴りではなく正にちょっとした褒め言葉だ。
3.時々ご主人をしっかり抱いてやりなさい。ご主人も赤んぼうのように愛に飢えているのです。
4.ご主人の箸の進まない食べ物は敢然と捨てなさい。
5.ご主人が会う女達に対して過敏に反応するな。世の中の半分は女だ。
6.ご主人が殴れば別れなさい。獣が人間になった例は檀君神話(韓国の開国の神に纏わる神話)以外には無い。
7.「男の役目を果たせない」と言うような悪口は慎む。
8.夫婦間にも身だしなみなどの礼儀は取り揃える。
9.ご主人を隣の家の男や友達の旦那と比べるな。
10.ご主人にあなたは「他人の側」ではなく「私の側」だと洗脳させなさい。
*남편=夫、主人、亭主。남 편=남(他人)の편(側)=他人の側・・・姑さんと揉め事などがあった時には姑の味方をせずに私の味方をするように洗脳しなさいと言う意味。

所帯持ち男の憲章と人妻の憲章。_b0049893_15261422.jpg
유부남 헌장
1. 아내 앞에서 다른 여자 칭찬하지 마라.
2. 아내가 해주는 밥은 무조건 맛있게 먹고 남기지 말아라.
3. 아내가 TV 볼 때 다른 프로그램 보겠다고 설치지 마라
4. 피곤해도 양치질과 샤워는 잊지 말고 자라
5. 휴일에는 집에만 있지 말고 아내와 함께 바깥으로 나가라
6. 아내가 걸레를 빨면 창문을 열고, 설거지를 하면 청소기를 돌려라
7. 쇼핑은 가능한한 같이 하도록 하라
8. 퇴근 전 아내에게 전화하는 버릇을 들여라.
동시에 아내의 전화는 반드시 성의있게 받으라
9. 아내가 전화로 수다 떠는 것을 나무라지 마라
10. 아기가 태어나거든 적극적으로 육아에 동참하라.

유부녀 헌장
1. 남편이 사랑스러운 일로 기쁘게 해주면 잊지 말고 바로 보상하라
2. 칭찬을 많이 하라. 무거운 남자의 엉덩이를 들어 올리는 힘은 발차기가 아니라 바로 작은 칭찬이다.
3. 가끔 남편을 꼭 안아줘라. 남편도 아기처럼 사랑이 고픈 법이다.
4. 남편 젓가락이 잘 가지 않는 음식은 과감히 버려라
5. 남편이 만나는 여자들에 대해 과민하게 반응하지 마라. 세상의 절반은 여자다.
6. 남편이 때리면 헤어져라. 짐승이 인간이 된 예는 단군신화 외에는 없다.
7. '남자 구실 못한다'는 식의 욕은 삼간다.
8. 부부간에도 옷차림 등의 예의는 갖춘다.
9. 남편을 옆집 남자나 친구 남편과 비교하지 마라
10.남편에게 "당신은 '남 편'이 아니라 '내 편'이야."를 세뇌 시켜라.
by madray1 | 2006-02-08 15:31
<< あ~、美味かった! 韓国俳優の名前を漢字で表示して... >>