人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今朝の喫茶店での井戸端会議より 我が街のレンタルビデオ屋さん >>

そんな旨い話あるわけないやろが・・・

そんな旨い話あるわけないやろが・・・_b0049893_188683.jpg
今日はまた区役所に行って来ました。用件は申請していた私の住民基本台帳カードの受け取りと、チニーの外国人登録証にチニーの通称を記載して貰うためです。住基カードは運転免許証を持たない私には身分証明証になるので作っておいたら便利だと人に勧められて作りました。チニーの通称は特にメリットは無いのですが、チニーが言うには生命保険の契約者名を夫婦別称ではなく私と同じ姓にすれば毎月の掛け金が安くなると言う話を誰かに聞いてきて、それで通称を私と同じ姓にしたいとのことだったのです。で、区役所で通称を記載してもらい、生命保険屋さんの担当者に幾ら安くなるのか問い合わせると、それはまったくのガセネタだったのです。そんな旨い話あるわけないやろが・・・たのんまっせチニーちゃん。ちなみに我が家の毎月の掛け金は二人合わせて¥62,200で~す。写真は区役所に行く途中で見かけた可愛いワンちゃん?その正体はmoreで見てね!




そんな旨い話あるわけないやろが・・・_b0049893_1895038.jpg
ブヒ~、ブ~ブ~、ブヒヒヒヒ~!

by madray1 | 2006-01-25 18:13
<< 今朝の喫茶店での井戸端会議より 我が街のレンタルビデオ屋さん >>