<< ソン・ユリが師と仰ぐチョン・イ... ルックスも実力もイ・ボミの上を... >>

ハ・ジウォン、アンチエイジング(身体年齢21、実年齢38歳)のノウハウを語る。

b0049893_045572.jpg

夜を明かしても生気を失わない皮膚、
ハ・ジウォンのアンチエイジングのノウハウは?

女優ハ・ジウォンは芸能界で肌の綺麗なことで噂になったスターの中の一人だ。数年前ある放送で彼女は身体年齢21歳という驚くべき結果を得たことがある。今年で38歳のハ・ジウォンの生気溌剌な皮膚の秘訣は何だろう?童顔を完成させる彼女の皮膚の秘訣を調べてみた。

◇皮膚にも休み時間を・・・几帳面な洗顔&透明メイクアップ。

ハ・ジウォンは自身の童顔の皮膚を保つ秘訣の第1番に几帳面で頻繁なクレンジングを挙げた。彼女は連日続く忙しいスケジュールで皮膚科に行くことはおろかメイクアップを施したまま幾晩もまんじりともせず夜を明かさなければならない状況が茶飯事だと明かした。これに対し彼女が見つけた方法は撮影の休み時間ごとにメイクを落とすこと。職業柄、一時も重いメイクから抜け出せないハ・ジウォンは頻繁なクレンジングで皮膚が休息を取れるようにする。撮影が遅くまで続いた日もまた几帳面なクレンジングで老廃物を完全に除去したあと寝床につくと話した。またハ・ジウォンは最近あるケーブル芸能番組に出演して普段の素顔で話題を集めた。当時メイクアップを担当した「キム・ファルランミュゼネップ」のイ・ヨンジュデザイナーは「健康な童顔の皮膚の肌理(キメ)をそのまま生かす素顔の皮膚に爽やかなオレンジの唇に焦点を置いた」と伝えた。ハ・ジウォンは以前彼女が講師で出た「童顔の皮膚講座」でも「シワや皮膚の肌理を考えて、化粧をしたかしないか程度にする」と明かしたことがある。

b0049893_0472495.jpg

◇十分なビタミンの補充・・・果実&堅果類(木の実など)

ハ・ジウォンは果物と堅果類(クルミのように堅い殻をもった果実:写真上右参照)の十分な摂取を通じた「ビタミンの補充」を皮膚の秘訣に選んだ。彼女はある演芸番組で「毎朝キウイをたくさん食べる、すると皮膚が綺麗になる感じ」と明かした。実際にキウイは葉酸(水溶性ビタミン)、ビタミンC、ビタミンEなどをたくさん含有していて皮膚の健康に良い。ビタミンはコラーゲンを生成して不必要なシミやソバカスなど細かい傷を作るメラニン色素を抑制する効果を持つ。特にビタミンAはシワを予防しビタミンBはトラブルが生じないようにする。ビタミンCは美白効果が優れていてビタミンEは乾燥した皮膚をしっとりさせる補習効果がある。堅果類は不飽和脂肪酸を含有して老化の原因である活性酸素を除去し皮膚の再生を助ける。その中でもクルミはオメガ3脂肪酸が豊富で皮膚に不足した油分を補充しミネラルが含まれているカシューナッツは皮膚を際立たせ明るくしてくれる。アーモンドには活性酸素を抑制するビタミンEが豊富で健康ではちきれそうな皮膚を期待することができる。

◇飲酒後の早い二日酔い解消・・・レモン焼酎

ハ・ジウォンは最近始めたオン・スタイル「お姉さんとゴーゴー」で自身の童顔皮膚の秘訣として「レモン焼酎」を紹介した。ハ・ジウォンは「普段お酒を本当に飲まなければならない状況が生じればレモン焼酎を作って飲む。レモン焼酎を飲んだ翌日なら人々がみんな「皮膚が綺麗に見える」と言うので気分が良い」と伝えた。ハ・ジウォンが公開したレモン焼酎のレシピは焼酎1本にレモン3個分のしぼり汁を入れて炭酸水3分の1と蜜1スプーン、そして氷を入れれば出来上がり。ハ・ジウォンはレモン焼酎の効能に対して「ビタミンが豊富で翌日撮影があっても顔が腫れない」と明かして世間の注目を集めた。レモンは実際にクエン酸が豊富で老廃物を排出するだけでなくビタミンCの含有量が高くて二日酔いによる疲労回復に効果的だ。

記事元:머니투데이 스타일M(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ←クリックで韓国のエンタメ情報満載のサイトへ。
[PR]
by madray1 | 2015-05-26 00:50
<< ソン・ユリが師と仰ぐチョン・イ... ルックスも実力もイ・ボミの上を... >>