人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっぴり上達した秋山さんちの... キム・ヨナ、フリーでも高得点。... >>

やっぱソチはプレッシャーのないキム・ヨナかな・・・? (フリー動画あり)。




キム・ヨナ「満足な結果・・・
ソチに行く良い過程を持てた」

やっぱソチはプレッシャーのないキム・ヨナかな・・・? (フリー動画あり)。_b0049893_115858.jpg2014ソチ冬季オリンピックを控えて最後のリハーサルを成功裏に終えた「フィギュアの女王」キム・ヨナ(24)が自分の演技に対する満足感を隠さなかった。キム・ヨナは5日、京畿道高陽市のオウルリムヌリ・スケートリンクで幕を下ろした韓国フィギュアスケーティング選手権大会の女子シングルに出場して合計227.86点の圧倒的な成績で優勝した。

前日のショートプログラムで「無欠点の演技」で80.60点という非公認世界新記録を樹立したキム・ヨナはこの日のフリースケーティングでも二度のジャンプ失敗にもかかわらず147.26点という高い点数を得てオリンピックでの良い結果を予告した。キム・ヨナは「フリースケーティングで多少のミスがあったが、大会全般的には満足している。クロアチア大会の時より自信がついたし内容が良かった」と所感を明かした。引き続き「この前のゴールデンスピン・オブ・ザグレブの時よりレベルアップしてソチへ行く良い過程を持てたと思う、時間が短かったが練習しただけの結果を得て満足している」と満足気だった。

キム・ヨナはフリースケーティングで3連続のコンビネーションジャンプで最後のジャンプをパスしたのに続きフリースケーティングでダブルアクセルのジャンプがシングルになってしまい減点を受けた。彼女は自分のミスに対して「最初にぐらついてコンビネーションジャンプを飛べなかったので最後は気をつけていたのにまた失敗した、ダブルアクセルでクロアチア大会に続き今回もミスしたのでもっと気をつけないと」と強調した。

最高のコンディションを維持してオリンピックに臨むことになったキム・ヨナは「負傷のために今シーズンを遅く始めたが大会出場を通じてプログラムの完成度を高めようと努力した。今回の大会でも足りない点を発見したくらい、オリンピックまで気をつけて準備する」と覚悟を固めた。引き続き「体力はクロアチア大会の時より確実に上がってきた、オリンピックまで体力をアップさせながらジャンプの成功率を高め、ジャンプ以外の面でも足りない部分は補う」と計画を明かした。また「怪我をしないことが重要だ、特別なことはしないで普段通りに準備する」と付け加えた。「同年齢のライバル」浅田真央との正面対決に対しては「せっかく大会に出るのだから上手くやりたい、私はもうオリンピックの金メダルを取ったので浅田よりプレッシャーは少ないだろう」と淡々と明かした。

キム・ヨナは自分と一緒にオリンピックに出る後輩のパク・ソヨン、キム・ヘジンにもアドバイスを惜しまなかった。彼女は「後輩たちはまだ若いのでオリンピックで上手くしなければならないというプレッシャーなしで出場すること自体に意味を置き、楽しく過ごして来たら良いでしょう」と励ました。

記事元:이데일리(Eデイリー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
by madray1 | 2014-01-06 01:14
<< ちょっぴり上達した秋山さんちの... キム・ヨナ、フリーでも高得点。... >>