人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 韓国の男がフィリピンの性犯罪で... パク・クネ政府に失望感を隠せな... >>

クネちゃんの主な対日批判発言集。

クネちゃんの主な対日批判発言集。_b0049893_23203641.jpg

朴大統領の
主な対日批判発言集

2013年3月1日
「加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変えることはできない」
(日本の植民地支配に抵抗した「3・1独立運動」の記念式典で)
これじゃ永久に未来は拓けないということなのですね。

2013年5月7日
「北東アジア地域の平和のためには日本が正しい歴史認識を持つべきだ」
(オバマ米大統領との会談で)
この会談でクネちゃんはオバマ大統領に日米韓の結束を促される。

2013年6月28日
「(安重根について)中韓両国民が共に尊敬する歴史的人物」とたたえ記念碑建立を提案
(中国の習近平国家主席との昼食会で)
伊藤博文を暗殺した安重根って普通はテロリストって言うのじゃないの?

2013年8月15日
「(日本の)政治家は傷を癒やす勇気とリーダーシップを見せなければならない」
(日本の植民地支配からの解放を記念する「光復節」の式典で)
日本がリーダーシップを見せれば見せたでクネちゃんまた文句を言いそう。

2013年9月6日
韓国政府が東電福島第一原発の汚染水問題を理由に福島など8県の水産物の輸入を全面的に禁止すると発表
韓国内で鯖や太刀魚の値段が高騰して水産物業者に取り消しを迫られたクネ。

2013年9月30日
「歴史や領土問題で後ろ向きの発言ばかりする日本の指導部のせいで信頼関係を築けない」「(いわゆる従軍慰安婦問題について)日本は謝罪どころか侮辱している」
(訪韓したヘーゲル米国防長官との会談で)
次期駐日大使キャロライン・ケネディさんにもまっ先に告げ口しそうなクネ。

2013年10月25日
韓国軍が島根県・竹島で上陸訓練を実施
近々日本の自衛隊も竹島で上陸訓練を実施するとかしないとか・・・。

参考:読売新聞10月29日付け朝刊「語る」より


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
by madray1 | 2013-10-30 23:23
<< 韓国の男がフィリピンの性犯罪で... パク・クネ政府に失望感を隠せな... >>