<   2015年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

忠武路に君臨し続けるキム・ヘス、女優魂を語る。



キム・ヘス「女優の人生・・・いつも孤独です」

b0049893_19343964.jpgキム・ヘスは絶えず自身を証明している。1986年映画「깜보(カムボ=親しい友)」でデビューして以来フィルモグラフィー(出演作品の年代順リスト)を全部数えるのが難しいほど着実に作品活動を続けている彼女はセクシークイーンの代表であり「信じて見る」に値する女優として忠武路に君臨している。「관상(観相)」「도둑들(泥棒たち)」「타짜(いかさま師)」などの興行上の作品だけでなく「이층의 악당(2階の悪党)」「얼굴 없는 미녀(顔のない美女)」などの問題作への出演も躊躇しない。「挑戦こそ俳優が生きているという証拠」と語る女優キム・ヘス。4月29日封切りする映画「チャイナタウン」の中のキム・ヘスは衝撃的だ。華麗なイブニングドレスを脱いで代わりに全身にぜい肉を付け、どす黒い皮膚の色をわざわざ顔にも塗り付けたし髪の毛はボサボサで白髪まじりのみだれ髪。チャイナタウンの裏の世界を支配する組織の女ボスに扮した彼女は再び挑戦に出たし成功裏な結果を受け入れた。キム・ヘスのスペクトラム(領域)はまた広くなった。

「変身という言葉は陳腐です。だが『チャイナタウン』を通じて『変身』とキッパリ言えるキャラクターに出会いました。最初は衝撃的だったし映画的でした。情緒的なショックが大きくて選択するのに時間がかかったのは事実です。ざらに経験できる強烈さではありませんでした。まるで他の形態で存在するかのように、わかるようでわからないような抽象的なものでした。目が合っただけで身動きできない人、奇妙な空気にとらわれた女ボスをお見せしたかったのです」。

女性らしさに満ちたキム・ヘスだが一つずつそれを消していった。男っぽさをわざわざ加えるのじゃなく、男でも女でもない怪物のような人間がまさに女ボス。キム・ヘスでさえ「一歩引き下がらせる人物だった」と話すほど難易度の高い演技が必要だったけれど合格点をもらった彼女は「魅力的だから欲が出たけれど一発で決心がつかなかったのは『チャイナタウン』が初めてだった」と話した。情緒的な負担はずっとキム・ヘスを悩ませた。

「幸い望む目標に到達したようです。『チャイナタウン』に欲が出たのは女性が主人公だからでなくキャラクターと物語を解いていく方式のためだったのです。女が主人公だとかそうじゃないとかってことは別に重要ではありません。どのように観客と疎通できるかに重きを置きます。今回の作品は女性という性別の概念で縛ることができる性質のものではありません。ジャングルのようなところで生き残った生き残り、権力、家族、そして現在に対する談論を交わします。

すらっとした身なりの上にぜい肉をべたべたくっ付けた姿がどうだったのか尋ねると「夏に撮影をしたので暑かった」と言って笑う。映画の撮影をするあいだずっと図体のでかい『女ボス』で暮らしていたから今の普通の時の姿をスタッフが見れば驚くのだそうだ。「こんな経験は初めてだったし、新鮮だった。このような試み自体が楽しかった作品がまさに『チャイナタウン』と説明した。

「女ボスの体はあの(キム・ヘス)とは完全に違わなければならないと思いました。生き残るために全てのものを取り除いた身なり、綺麗ではないが熾烈だった過去が溶け合っている体です。だがそれが過度ならやらない方がましです。観客が『女ボス』を通じて『キム・ヘス』を読みとったのでは駄目だったんですから。どうすれば効果的かを巡って制作スタッフとたくさん悩みました。あれこれテストも多かったです」。

生き残るために地団駄を踏む人たちが集まった「チャイナタウン」はまるで俳優の世界とも同じだ。キム・ヘスはいつもそのように熾烈だった。作品の中の破格的な姿に彼女のアイディアもかなり付け足された。「人間キム・ヘス」を捨てて「女ボス」にさらに近付いた。「一癖も二癖もある作品だ」という言葉にこんなに重量感が積まれるとは・・・。

演技を始めて何と30年。デビュー以後危機もあったがキム・ヘスはこのように自らを慰めた。「目標があるか」と尋ねたら「以前からそうだし的確な地点に向かって行くのではない」と語った。ひたすら「女優キム・ヘス」の時間を過ごすのが良い。円熟期に入り込んだので「日進月歩」と言えば大変だがそれでも一歩ずつ前へ行っていることに満足する。「ある瞬間に派手に引退するより誰にもわからないように静かに忠武路を離れたい」という言葉が印象深かった。迷惑をかけて退場するより徐々に足跡をくらます。キム・ヘスが考える「引退」はそうだった。

「孤独です。特に演技する時は狂ったようにそうです、はなはだしくはまともに演技していると自ら思う時でさえ。俳優で生きるということは難しいことのようです。もちろんある方たちはおおげさだとおっしゃるだろうけれど、そのように感じるのです。いつもそうだったようです。愛する人がいるとかいないは関係ないです。時間を一緒に使える人がいるかが重要です。本当に孤独な時は友達を呼んだりします。長いあいだ会ってきた人たちといればおのずと悩みも消えました。

記事元:스포츠한국(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-25 19:36

キム・ヘス「恋愛はお休み中。男なんていてもいなくても・・・、でもいればベターね」

b0049893_147221.jpg

「音楽キャンプ」でキム・ヘス、
「恋愛はお休み中・・・恋人なくてもいいの」

女優キム・ヘスが恋愛に対して言及した。映画「チャイナタウン」のキム・ヘスは24日午後MBC FM4U「ペ・チョルスの音楽キャンプ」に出演して率直な話しぶりを誇示した。映画「チャイナタウン」でチャイナタウンを支配する組織の女ボスを演じたキム・ヘスはこの日の放送で「今つきあっている人はいるの?」という質問に「少し休んでいる、こんな時もあるしそんな時もあるでしょう」と答えた。引き続きキム・ヘスは「異性の友人がいればベター、活力が漲るじゃないの。なくてもいいし、いればもっといいわ」と率直に付け加えた。

一方「チャイナタウン(写真上)」はただ役に立つ者だけが生き残るチャイナタウンで彼らだけのやり方で生きてきた二人のサバイバルの法則を描いた映画。キム・ヘス、キム・コウン、オム・テグ、パク・ポゴム、コ・ギョンピョ、イ・スギョン、チョ・ヒョンチョル、イ・デヨン、チョ・ポンネが熱演を繰り広げる。今年のカンヌ国際映画祭批評家週間に公式招請された。4月29日封切り。

記事元:TV리포트(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-25 01:49

チェ・ジウの美女人脈の広さにイ・ソジン負け惜しみ「自分もRAINと時々会ってる」。

b0049893_035374.jpg

「花よりおじいさん」チェ・ジウの美女人脈
「イ・ヨニ、キム・テヒ、ソン・ヘギョ、みんな仲良し」

「花よりおじいさん(以下:花じい)」チェ・ジウが美人女優イ・ヨニ、キム・テヒ、ソン・ヘギョとの親交を誇示、イ・ソジンの羨望をかった。24日午後放送されたケーブルチャネルtvN芸能番組「花じい-ギリシャ編」ではアテネ観光をするおじいさん4人組みとパーサーの話が描かれた。

チェ・ジウとイ・ソジンは不意にお互い友達が多いな~と自慢し始めた、これにチェ・ジウは「イ・ヨニと仲がいいの。うちの家に来てお酒も飲んで遊ぶの、ところでねそれって彼女が私とすごく仲がいいのだと言ってたの」となにげないように自分の黄金人脈を誇った。引き続きチェ・ジウは「キム・テヒとソン・へギョとも仲がいいの。一緒に映画見て、そんな感じ」と付け加えた。イ・ソジンは彼女を羨望の目で見つめて「自分はその人たちに会ったこともない」と話した。惨めになったイ・ソジンは「自分もジフ二(RAIN)と時々会ってそのようにする」と気弱に受け返して笑いをかもし出した。

記事元:스타뉴스(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-25 00:36

2015国税庁の広報大使に委嘱された少女時代ユナのあの時のベッドシーン。

b0049893_18405190.jpg

ユナ、まったく下品じゃない記録に残るベッドシーンだと思ったのですが・・・。

少女時代のユナが2015国税庁の広報大使に委嘱された中、彼女の過去の放送が目を引く。2012年4月30日放送されたKBS2「ラブレイン(사랑비)」11話ではソ・ジュン(チャン・グンソク)がチョン・ハナ(ユナ)の正体を知り茫然自失した姿が電波に乗った。当時の放送でソ・ジュンは父親ソ・イナ(チョン・ジニョン)が入院した病院の前でキム・ユ二(イ・ミスク)とチョン・ハナを目撃して二人が母と娘の間柄であることを知ったし、自分が愛するチョン・ハナが父親の初恋相手の娘という事実にソ・ジュンは大きいショックを受けた。

チョン・ハナより遅れて帰宅したソ・ジュンはチョン・ハナが食べ物を準備しておいて寝ついた姿に胸が痛くなったし、寝ついたチョン・ハナを切ない表情で眺めていたが間もなく彼女の隣に体を横たえた。チョン・ハナに向けたソ・ジュンの切ない感情が美しいベッドシーンで表現されたのだ。

ユナの便りに接したネチズンは「ユナ、すごい」「ユナ、ベッドシーンなのにまったく下品じゃない」「ユナ、綺麗」「ユナ、愛してる」「ユナ、幸せにね」「ユナ、ファイティング」「ユナ、イ・スンギによろしく伝えてください」など多様な反応を見せた。

記事元:스포츠서울(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-24 18:41

パク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?

b0049893_842583.jpg

パク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?

チリ南部のカルブコ火山が22日大噴火を起こしたのにチリ歴訪中のパク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?と思ってネットで調べていたら自国の南極越冬隊員と電話でお話しされていました。その後チリのパチェレット大統領との首脳会談を持たれたそうですがそこでも南極の話に終始したそうです。まずカルブコ火山大噴火にお見舞いの言葉を掛けるのが最優先ちゃうんやろか?まあ、当然そうしておられるでしょうが・・・!?



パク・クネ大統領、南極基地の隊員と電話でお話し。

[アンカー]
南極と最も近いチリを訪問中のパク・クネ大統領が南極の世宗科学基地の越冬隊員たちと電話で話をしました。酷寒の不毛の地で健康管理に留意して最後まで任務遂行に最善を尽くしてほしいと念を押しました。現地からパク・キヒョン記者が報道します。

[記者]
パク・クネ大統領はチリでの最後の日程で南極・世宗基地のアン・イニョン越冬研究隊長と電話で話をしました。パク大統領はまず、険しい南極での生活と研究活動に困難はないのか安否を尋ねました。

[パク・クネ大統領]
「極寒地で生活している隊員たちの健康も心配になるが、最近の隊員たちの生活はどうですか?」

特にアジアで最初の女性基地隊長であるアン隊長が隊員たちをよく見守って無事に家族のもとに戻れるようにしてほしいと念を押しました。また難しい道を選んだだけ多くの成就があることを願うと言いながら、任務を成功裏に完遂してほしいと励ましました。

[パク・クネ大統領]
「南極は酷寒の不毛の地で知られているのにその難しい環境の中で本当にご苦労が多かったでしょう。それでも任務遂行に最善を尽くしている皆さんの労苦に感謝申しあげます」。

チリは南極と最も近い国なのに加えパチェレット大統領との首脳会談でも南極研究に対する協力を深く議論しました。

[パク・クネ大統領]
「今回韓国とチリの間で南極政策の話し合いを開始することになった点を嬉しく思います」。

また今回の歴訪を契機に私たちの極地研究所とチリの南極研究所間の協力意向書も締結されました。チリのプンタアレナスに「韓・チリ南極協力センター」を開き南極のサウス・シェットランド諸島とキングジョージ島周辺の研究協力をする内容です。チリでの日程を全部終えたパク大統領は最後の歴訪の地であるブラジルを国賓訪問して韓国時間で今夜ジルマ大統領と首脳会談の日程に入ります。

チリ、サンティアゴからYTNパク・キヒョンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-24 08:44

チョン・ドヨンが「無頼漢」出演を決心したそのわけとは・・・。

b0049893_4181936.jpg

「無頼漢」チョン・ドヨン
「キム・ヘギョンという女を見せてあげたかった」

女優チョン・ドヨンが「無頼漢」出演を決心した理由を伝えた。チョン・ドヨンは23日ソウル狎鴎亭CGVで開かれた映画「無頼漢」の制作報告会で「シナリオが良かったしストーリーに魅せられた」と話を切り出した。引き続きチョン・ドヨンは「ハードボイルドと言えば男性中心的な素材が多いが荒っぽさの中にメローが魅力的に迫って来た」と映画に出演を決心した理由を明かした。チョン・ドヨンは劇中で殺人を犯して逃亡した恋人を待つ酒場の女キム・ヘギョンの役を演じた。これに対して「最初、キム・ヘギョンは希望も愛も信じなかった女だと思っていたが撮影が進んでいくうちに彼女は誰よりも愛を夢見て・・・その中で安住したい女だという思いになった。強い女のように見えるが心中に脆さをかかえている、それで夢を見るキム・ヘギョンという女を見せてあげたかった」と説明した。

一方カンヌの女王チョン・ドヨンの復帰作で注目された「無頼漢」は本心を隠した刑事と偽りでも信じたい殺人者の女、二人の男女の避けられない感情を描き出したハードボイルド・メローで、第68回カンヌ映画祭の「注目するほどの視線」に招請された。 記事元:아시아투데이(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「無頼漢」あらすじ。・・・刑事、殺人者の女に出会う。

犯人をつかまえるためにはどんな手段もいとわない刑事チョン・ジェゴン(キム・ナムギル)、彼は人を殺して潜伏したパク・ジュンギル(パク・ソンウン)を追っている。彼をつかまえられる唯一の糸口はパク・ジュンギルの恋人キム・ヘギョン(チョン・ドヨン)。ジェゴンは正体を隠したままヘギョンが働いているキャバクラ「マカオ」の営業常務として潜入する。だが、ジェゴンはジュンギルをつかまえるためにヘギョンのそばにとどまるあいだに退廃的で手強そうなキャバ嬢の外見の裏に根付いたヘギョンの侘しさと涙、純粋さを感じる。ただ犯人をつかまえるという目標にのめり込んでいた彼は自分の感情の本質もわからないまま心が揺れる。そしていつ連絡がくるかも知れないジュンギルを待ったヘギョンは、自分のそばにいる彼・ジェゴンに心を開き始める。 記事元:무뢰한 홈페이지

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-24 04:25

チョン・ウヒの言葉に涙するキム・ヘス。

b0049893_5164830.jpg

キム・ヘスの涙
「チョン・ウヒの受賞所感は、私にする話のようだった」

女優キム・ヘスが後輩のチョン・ウヒに言及して涙を見せた。キム・ヘスは22日ソウル三清洞のあるカフェで進行された映画「チャイナタウン」関連のインタビューで演技的に刺激を与えてくれた俳優にチョン・ウヒを挙げた。この日、彼女は「いつも刺激される、そしていつも刺激されることを願う、それでこそ私が生きているようだ。昨年の青龍映画祭でチョン・ウヒが主演女優賞を受けるとき思わず『ハン・コンジュ(한공주)』と彼女の役名を呼んでしまうところだった」と告白した。チョン・ウヒは昨年35回青龍映画祭で映画「ハン・コンジュ」を通じて主演女優賞を受けた。

キム・ヘスは「私たちも誰が賞を受けるかはよくわからないし候補もわからないの。演技達者な俳優たちが候補にあがってきたけれど内心チョン・ウヒが受けることを願っていた。チョン・ウヒと一面識もないが私がその映画を本当によく見たためなの」と明かした。そう言いながら「私が画面に出てくることはないのだけれど、チョン・ウヒが舞台に上がると泣いていたのよ。勇気をあげたくて大声で叫んじゃった、そんな俳優を見ると応援したくなっちゃうの」と話した。またキム・ヘスは当時話題になったチョン・ウヒの受賞所感に言及して「刺激を受けた。私だけでなく多くの女優が共感したでしょう」と打ち明けた。彼女の心を打ったのはチョン・ウヒの「こんな小さい映画に出て、こんな有名でない私が、こんな大きい映画祭で賞を受けるとは・・・」という所感だった。キム・ヘスは「チョン・ウヒがどうしてそんな話をしたのか本当によくわかる『こんな小さい映画に、こんな有名でない俳優がどこにいる、俳優はみんな俳優よ』と言ってあげたかったわ」と言って涙を浮かべた。そして彼女は「どれほど苦労したことか、『疑うことをしないで真面目に俳優をします』と言う言葉がまるで私にする話のようだったわ」と話した。最後にキム・ヘスは「そんなことが良質の刺激になって気を引き締めさせた『それも大袈裟に』考えさせる。そんな刺激を受ければ血がさっと回るようだ。俳優ではなくてもそんな人たちに出会う時が嬉しい。私もまた刺激を与えることができる人になりたい」と伝えた。

一方、キム・ヘスが熱演した「チャイナタウン」はもっぱら役に立つ者だけが生き残るチャイナタウンで彼らだけの方法で生きてきた二人の女の生存法則を描いた映画だ。キム・ヘスは劇中冷酷で非情な世界チャイナタウンの実質的支配者である「マダム」の役を演じた。キム・ゴウンが世の中が捨てた子供「イリョン」を演じ、オム・テグ、パク・ポゴム、コ・ギョンピョ、イ・スギョン、チョ・ヒョンチョル、イ・デヨンそしてチョ・ボンネが出演した。ハン・ジュニ監督のデビュー作「チャイナタウン」は4月29日封切り予定だ。

記事元:스포츠동아(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-23 05:17

ハ・ジウォン、実の姉チョン・ユギョンさんと「お姉さんとゴーゴー」に出演。

b0049893_0124286.jpg

「お姉さんとゴーゴー」ハ・ジウォン「24時間撮影するとは思わなかった」不安。

「お姉さんとゴーゴー」に出演するハ・ジウォンが24時間撮影に不安な心を表わした。22日午後2時ソウル江南区論峴洞のインペリアルパレスではケーブルオンスタイル「お姉さんとゴーゴー」の制作発表会が開かれた。女優ハ・ジウォンと彼女の実の姉チョン・ユギョン、そしてキム・ジウクPDが参加した。

ハ・ジウォンは初めてのリアリティー出演に「カメラが24時間回っているとは思わなくて知らずに行ったの、ここまでリアルとは思わなかったわ。出発の日の記事を見て(番組に対して)チョッピリ詳しく知るようになったの。家に到着するとカメラが20台もあったから驚いちゃった」と話した。引き続き「PDさんに寝る時だけはカメラを止めてほしいとお願いしたの、ところが気持ちが緩んだのかカメラが止まっていないのにそのまま眠っちゃったの。ちょっと不安だわ・・・」と付け加えた。またハ・ジウォンは「お姉さんと一緒に行って楽しかった。またスタッフの方たちも良く持てなしてくださりうまく適応することができた」と所感を伝えた。

オンスタイル「お姉さんとゴーゴー」は女優ハ・ジウォンが現地人さながらの暮らしぶりで過ごしてみるリアリティー芸能番組で、南フランスに発ったハ・ジウォンはロマンチックで愉快な日常を描き出す。自分の足で駆け回って見つけ出したレストラン、書店、マートなどを収めた唯一無二な街の地図を作っていく。28日の初回放送を始めに毎週火曜日午後11時放送。

記事元:TV리포트(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-23 00:13

チェ・ジウが今あるのは「イザベル・アジャーニのそっくりさん大会」で優勝したおかげ!?

b0049893_16221676.jpg

チェ・ジウのデビュー時代公開、
タレント試験もスピード合格した美貌。

4月21日放送されたケーブルチャンネル・TV朝鮮の「大賛成人生」でチェ・ジウのデビュー時代が公開され、その美貌が視線を引き付けた。MBC 23期公開採用タレント試験に一発で合格したチェ・ジウはアン・ジェウクなど他の同期たちが勢いに乗って突っ走っていたとき大変な無名時代を送っていた、無名のチョイ役で2年の時を過ごしていたのだ。その後チェ・ジウは「イザベル・アジャーニ(上写真右)のそっくりさん大会」で1位になったのをきっかけに少しずつ自分の名前が知られ始めた。

この日公開されたチ・ジウの過去の写真は今と大きく変わらない美貌で目を引いた。一方この日の「大賛成人生」にはイ・ウィジョン、キム・エンジェラ、オ・ヨンシルなどが出演してチェ・ジウ、シン・ウンギョン、イ・フィヒャンの大称賛に値する人生ストーリーに対してトークを交わした。

記事元:뉴스엔(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-22 16:23

「無頼漢」始めは嘘だったという男・ナムギル、嘘でも信じたいという女・ドヨン。

b0049893_7145059.jpg

「無頼漢」嘘で固まったチョン・ドヨンとキム・ナムギルのロマンス・・・ポスターも強烈。

「無頼漢(무뢰한)」キャラクターポスターと予告篇が公開された。本心を隠した刑事と嘘でも信じたい殺人者の女、二人の男女の避けられない感情をチョン・ドヨンとキム・ナムギルの出会いで描き出したハードボイルド・メロー映画「無頼漢」のサイトは4月21日キャラクターポスターと予告篇を公開した。殺人者を追いながら殺人者の女に揺れる刑事チョン・ジェゴンに変身したキム・ナムギルのキャラクターポスターは非情な刑事の姿そのものを見せてくれる。ここに深刻な表情で誰かの前にひざまずいている姿と「始めは嘘だった」というコピーを通じて最初は偽りで接近したが時間が経つほどヘギョンに心が揺れるジェゴンの心境を伝える。

殺人者の女になったキム・ヘギョン役チョン・ドヨンのキャラクターポスターは視線を圧倒する強烈なビジュアルと表情だけで高級商売女から場末の酒場のマダムに転落した彼女の全てを物語る。また膨大な借金と殺人者になった恋人だけが残った絶望的な状況で「嘘でも信じたい」というコピーを通じて偽りなのか本心なのかわからないジェゴンの言動を信じたいヘギョンの心細い気持ちを余すところなく表わした。

キャラクターポスターと共に公開されたキャラクター予告篇ではチョン・ジェゴンとキム・ヘギョンのキャラクターがより一層鮮明にあらわれて映画に対する好奇心を刺激する。キム・ナムギルのカリスマの目つきが引き立って見える「刑事」編は非情な刑事チョン・ジェゴンが殺人者を捉えるために彼の恋人である酒場のマダム、キム・ヘギョンに接近しイ・ヨンジュンという名前の営業部長に偽装して彼女のそばにいるようになる状況を見せてくれる。始まりは偽りだったが徐々に彼女に心が揺れるジェゴンの姿と共に「一緒に住んでは駄目だろうか?」と尋ねるセリフは見る人さえ偽りなのか本心なのかわからない感情に包まれるようにさせる。

続く「殺人者の女」編はこれ以上落ちて行く所がないどん底にまで追い込まれた酒場の女だがその裏で限りなく弱くて心細さが感じられるキム・ヘギョンがある日自分の前に現れた男チョン・ジェゴンに心が傾き始める姿を見せてくれる。チョン・ドヨンはどん底を味わった生命力と純粋さが共存するキム・ヘギョンの複合的な姿を繊細な表情と表現力でまとめる。特に最後の場面で「本気なの?」というセリフと共に見えるヘギョンの表情はジェゴンの言動が偽りでなかったならという切実さが感じられる。両極端に立った二人の男女が感じる避けられない揺れは彼らの状況により一層没頭させながらチョン・ドヨンとキム・ナムギルの変わり身に期待を高める。

第68回カンヌ映画祭の非コンペティション部門「注目するほどの視線(※日本では『ある視点』と訳されています)」セクションに公式招請された「無頼漢」はカンヌ映画祭でデビューしたあと韓国では5月封切りの予定だ。

記事元:뉴스엔(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-22 07:16