<   2015年 04月 ( 58 )   > この月の画像一覧

アイユー(IU)、野球のバッティング練習中に天然ボケ発散。

b0049893_1155630.jpg

アイユー、野球のバッティング練習中
天然ボケ発散・・・「ボールが顔に当たった」

歌手アイユー(IU)が野球のバッティング練習中に天然ボケの可愛いさを発散した。アイユーは29日午後自身のインスタグレムを通じて「それでもハンター・オッパよりは上手だよ」「スラックスじゃないよ(スカートだよ)」「結局(ボールが)顔に当たる」というコメントと共に写真と映像を掲載した。

公開された映像の中では長い髪を垂らしたまま室内野球練習場でバッティングをしているアイユーの姿が収められてある。特に彼女は不器用なポーズでも一生懸命にする根気強い姿で見る人々の笑いをさそう。

引き続きアイユーは撥ね返ってきたボールに当たったようにぷっくりとはれた顔が収められた写真も掲載した。彼女は赤ん坊のようにぷっくりとはれたピンク色の頬でおませな魅力を発散して目を引く。

これを見たネチズンは「アイユーのホッペ可愛い」「アイユー、見れば見るほど魅力があふれる」「『プロデュサー』とても期待されます」などの多様な反応を見せている。一方、アイユーは来る5月15日初放送されるKBS-2TV芸能ドラマ「プロデュサー」で人気歌手のシンディ役で出演する。

記事元:OSEN(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-30 01:17

「SMエンターテインメント所属マネージャーのファン暴行」に見る二つの見解。


b0049893_218431.jpg

SMマネージャーのファン暴行に見る二つの目

国内最大の芸能プロダクションSMエンターテインメント所属のマネージャーがファンを暴行したという論議がまた発生した。実際これ以上「論議」というだけでは表現しにくくなった。29日、グループEXOのマネージャーA氏に罰金刑(100万ウォン)が下されたためだ。

A氏は昨年8月19日仁川国際空港でEXOのメンバーの写真を撮るファンBさんの後頭部を一発殴った容疑で起訴された。BさんはA氏に殴られて、持っていたカメラに頭をぶつけたとわかった。結局Bさんは頚椎部捻挫(首靭帯損傷)と打撲傷で全治2週間の診断を受けた。A氏は容疑を否認したが裁判所はBさんの手をあげた。(写真はグループEXOのメンバー、スホが去る1月14日中国北京で開かれた29回ゴールデンディスクアワーズに参加するために仁川空港の出国場に入った時の様子)

一度や二度でない。去る2010年2月インターネット上にはシャイニーのマネージャーが空港でファンの頭を勢いよく殴る映像が掲載されたことがある。2012年にも似たことがあった。知らされなかっただけで芸能人で一度や二度ではない。いかなる理由でも暴力は正当化されるものではない。恥さらしなことが繰り返されるという点も問題だ。SMはファンのみなさんに深く謝罪して再びこのようなことが発生しないように会社次元で最善の努力をつくす」と明らかにしたことがある。今回の事件に対してはまだ何の対応もないが気遣いとは違い公式的なコメントはさして異なるところがないものと見られる。

所属会社の努力だけでは限界がある、空念仏だ。実際現場をかけずり回る従事者は「A氏を理解することもできる」と口をそろえる。人気アイドルグループであるほど過激なファンたちが多いためだ。度を越すファンたちの形態は他の市民の眉をひそめさせるほどだという主張が出てくる。

ある関係者は「空港取材に出てくるカメラマンたちも協議を経て市民に被害が及ばないようにフォトラインを定める。ところがファンたちはこれを無視して手のつけられない状態の場合が日常茶飯事だ。スターに対する愛は理解するが無秩序を越えて脅威を感じる程ファンたちが怖い時がある」と話した。

「自分(マネージャー)がアイドルと錯覚する」という一部の皮肉もある。だが芸能人のマネージャーはいわゆる「3D職業」と呼ばれる。 彼らは自分たちの仕事が大変で(Difficult)、汚くて(Dirty)、危険だ(Dangerous)と訴える。

マネージャーの立場でファンたちが押し寄せる時、動線を確保することができなければ大事故がおきる可能性が大きい。この過程で歌手を保護し現場の安全の責任を負うのはすべてマネージャーの役割りだ。すべての現場に警備員を配置することもできない困った状況だ。マネージャーは過失が発生すればそっくり責任を抱え込む。会社の保護を期待するのは馬鹿げた振る舞いである。

あるマネージャーは苦々しく語った。彼は「歌手はファンたちの拍手なんかも受けるが我々はいつも悪口ばかり聞く。問題が発生するたびにすべてのマネージャーをひっくるめてゴミ扱いしないでくださったら嬉しいです」と願った。

会社の規模と職務の階級により差があるが10年目以上の「室長級」のマネージャーの月給は150万~200万ウォン水準だ。出勤時間はあっても退勤時間はない。公休日はもっと忙しい。確実な未来が保障されたものでもない。お金は重要ではない。俗に言う「(靴底にひっかけて)芸能底」でお金を追って足を踏み固めた人はまれだ。

今のKポップ韓流があるまではいくつかの大型プロダクションのいわゆる(練習生に対する体系的な訓練と投資が結びついた)インキュベーターシステム(総合支援)が大きい役割をした。今やアイドルだけでなく構成員のための人材育成と投資も疎かにしてはいけない時だ。

記事元:매일경제 스타투데이(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-29 21:13

48人の男性芸能人から理想のタイプの女性に選ばれたのは?正解=ハ・ジウォン。

b0049893_16595767.jpg

ハ・ジウォンを理想のタイプに選んだ
男性芸能人の数が何と・・・「爆発的人気」

女優ハ・ジウォンが実のお姉さんと一緒にケーブルチャンネル・オンスタイル「お姉さんとゴーゴー」に出演して論議になった中、過去の彼女のインタビューが改めて話題になっている。ハ・ジウォンは去る2012年に放送されたSBS「一夜のTV演芸」に出演してインタビューを進行した。この日の放送でハ・ジウォンは「デビュー13年目だが総計48人の男性芸能人が理想のタイプに選んだ」というMCの話に手でさえぎって「話にもならないわ、なら私に直で言ってくれなくっちゃ」と話した。実際、俳優のチャ・テヒョンは「ハ・ジウォンが呼べばいつでもどこへでも駆けつける」と言ったし、オ・ジホは「結婚出来れば光栄だ」とハ・ジウォンに対して言及したと明らかになって驚きをかもし出した。

放送に接したネチズンたちは「ハ・ジウォンの人気はべらぼうに高いね」「ハ・ジウォン、マジイケてる」「ハ・ジウォンは性格も良い」「ハ・ジウォンは自分のタイプ」などの反応を見せた。一方、ハ・ジウォンが出演するケーブルチャンネル・オンスタイル「お姉さんとゴーゴー」は毎週火曜日午後11時~放送される。

記事元:スポーツソウル(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-29 17:00

パク・クネ大統領の対国民メッセージ(読んだけどぜんぜん面白くなかったわ~w)。

b0049893_9444770.jpg

パク・クネ大統領、対国民メッセージ発表。
2015上半期再補欠選挙の影響はあるか?

パク・クネ大統領が対国民メッセージを発表した中で、29日は2015上半期再補欠選挙があって目を引く。パク・クネ大統領の対国民メッセージがどんな影響を及ぼすのか成り行きが注目される。パク大統領は28日午前10時青瓦台春秋館でキム・ソンウ青瓦台広報首席が代読した対国民メッセージを通じて国務総理の辞意受け入れ、ソン・ワンジョン事態、特別赦免、公務員年金改革などに対して話した。

「昨日、国政の空白を最小化するためこれ以上遅らせることはできない事案だから残念ながら国務総理の辞意を受け入れました。今回の問題で国民の皆様にご心配をおかけして遺憾に思います。最近の事件の真偽の有無は厳正な捜査を通じて明らかにされなければならないし、検察が今回の機会に必ず国民の疑惑事項を明らかにすることを願います」。引き続きパク・クネ大統領は対国民メッセージを通じて「誰がこの事件に連座していたかにかかわらず腐敗に対しては国民的な容認にならないものと考えます。今回、必ず過去から申し渡されてきた不正と非道、腐敗の剔抉(剔抉=あばきだすこと)をして新しい政治の改革を成し遂げていくでしょう。そのように政治改革を成し遂げるために今回政治が新しく生まれ変わらなければならないと考えます」と伝えた。

またパク・クネ大統領は「これまで蔓延してきた地縁、学縁、人脈などの我々の政治文化・風土を新しい政治文化に変え、重ね重ね積み上げられてきた腐敗構造を清算するために金品に対する疑惑などが過去からどのように蔓延してきているのかなどを一つ一つ明らかにして新しい政治の改革と文化を作りださなければなりません。私は真実の糾明に役に立つなら特検(大統領をはじめとする高位公職者の不正および過ちに関する資料を収集し起訴するまでの独自捜査ができる独立捜査機構による捜査)も受け入れることをすでに明らかにしたことがあり、今、検察が厳正に捜査を進めています」と付け加えた。

記事元:TV리포트(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-29 09:46

チョン・リョウォンの涙にソン・ユリも思わずもらい泣き。

b0049893_1248162.jpg

チョン・リョウォンがインタビュー中ついに涙
「自分を大事にできなかった」

「ヒーリングキャンプ」でチョン・リョウォンとソン・ユリが涙を見せた。4月27日放送されたSBS「ヒーリングキャンプ-楽しいじゃないか」でチョン・リョウォンが自身の胸の内を告白して涙を流した。この日ソン・ユリとチョン・リョウォンがこれまで隠してきた胸の内と自身のコンプレックスまですべて告白した。その後チョン・リョウォンは制作スタッフとのインタビューで「人が認めてくれない私のいろんな部分までも肝心の私自身は自分を応援することに決めたい」と話したあと涙を放った。引き続きチョン・リョウォンは「私が私を自ら応援していなかったようで・・・。私は自分をすごく大事にし愛する人間だと思っていたが、逆にとても他人の目を意識して暮らしてきたのではないかと思う。たぶん私がいちばんこの旅行が必要だった人間ではないのかと思って涙が出た」と話した。チョン・リョウォンの涙声で話すのを聞いていたソン・ユリもこっそりと涙を拭いた。

一方この日の「ヒーリングキャンプ」にはソン・ユリ、チョン・リョウォンのセルフヒーリング旅行3編が公開された。ソン・ユリは親友のチョン・リョウォンとの対話で恋人のアン・ソンヒョン選手との結婚説に対する心境を打ち明けて目を引いた。またこの日の放送で「ヒーリングキャンプ」のMCであり芸能界代表の歳食った独身男、キム・ジェドンの「付き合ってくれる女の子探し(썸녀찾기)」のプロジェクトがベールを脱いだ。キム・ジェドンは親友のソン・ヒョンジュとキム・アジュンに会って歳食った独身男に対して話を交わした。

記事元:뉴스엔(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-28 13:00

オ・スンファンとユリの熱愛、今週のリアルタイム検索語の1位に。

b0049893_033188.jpg

熱愛オ・スンファン、過去に「ラジオスター」で
彼女の歌をリクエスト。「ユリ馬鹿」

少女時代のユリと熱愛の便りを公開したオ・スンファン選手の過去の姿が新たに耳目を集めている。4月26日放送されたMBC「セクションTV演芸通信」では今週のリアルタイム検索語の順位を振り返ってみた。今週のリアルタイム検索語1位はまさに公開で熱愛の事実を明らかにしたオ・スンファンとユリ。オ・スンファンとユリは熱愛の便りが報道されたあとリアルタイム検索語を独り占めにしたし、二人は所属会社を通じて熱愛の事実をあっさり認めた。日本でも二人の熱愛の事実を大見出しで特集、トップスターの熱愛の報せを素早く伝えた。

これと関連してオ・スンファンが過去「ラジオスター」に出演した様子も同時に話題に浮び上がった。当時オ・スンファンは「結婚している方たちが羨ましくないですか」の問いに「結婚した方たちは逆に私を羨ましがるようだ」と言うかと思えば彼女の歌をリクエストするユリ馬鹿ぶり(ユリ馬鹿ぶりの原文は親バカぶり)まで見せた。

記事元:뉴스엔(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-28 00:05

私、今日はチェ・ジウの話に泣かされた。

b0049893_18363486.jpg

「ヒューマンドキュメンタリー愛」チェ・ジウ
「ヘナの残念な報せに心が痛んだ」

b0049893_18383317.jpg女優チェ・ジウがMBC「ヒューマンドキュメンタリー愛」を通じて縁を結んだあと残念にも亡くなったヘナを回想した。27日MBCによればチェ・ジウはこの日放送される「ヒューマンドキュメンタリー愛」の10周年記念特集「2015ヒューマンドキュメンタリー愛プロローグ10年間の愛」でナレーションを引き受けた。「ヒューマンドキュメンタリー愛」は「長期間密着取材ヒューマンドキュメンタリー」という新しい試みで韓国ドキュメンタリーの歴史に大きい一線を引いたという評価を得ている。このような「ヒューマンドキュメンタリー愛」の作品性は国内はもちろん世界でも認められて、国際エミー賞など全世界の優秀テレビ番組とドキュメンタリーに与えられる各種賞を受賞したりもした。「ヒューマンドキュメンタリー愛」と10年のあいだ共にした数多くのスター・ナレーターたちが主人公の曰くを自分のことのように不憫がって泣いて笑った。その中でもチェ・ジウは去る2013年「ヘナ(写真左)の奇跡」編で縁を結んだ以後、今回の10周年特集編でもナレーションに参加するという意向を明らかにしてきた。チェ・ジウは忙しいスケジュールにもかかわらずヘナに対する愛情を前面に出して10周年特集「ヒューマンドキュメンタリー愛」に声を共にしたいという旨を制作スタッフより先に伝えてきた。去る2013年「ヘナの奇跡」編のナレーション参加当時にも出演料の全額をヘナの治療費に寄付したチェ・ジウは今回の10周年特集編でも「ヒューマンドキュメンタリー愛」出演者たちのための才能寄付(才能を活かして無償で働くこと)形式で参加することになった。

チェ・ジウはインタビューを通じて「苦しくて耐えがたい手術をよく耐え抜いたヘナが元気になるのを願ったのにとても残念な報せを聞いて心が痛かった。彼女の家族は今どのように過ごしているのか気になって、お姉さんのテナの姿も早く見たい」という所感を明らかにした。また「今後もこの番組が暖かさ、愛、希望を引き続き伝えてくれたら嬉しい」と「ヒューマンドキュメンタリー愛」10周年を祝うこともした。

チェ・ジウは現在カナダで暮らしているヘナの家族にビデオレターを送ることも忘れなかった。制作スタッフを通じてビデオレターを受け取ったヘナの家族はとても嬉しがって「いつかチェ・ジウが私たちの家を訪ねてくださるなら嬉しいです。暖かい抱擁と感謝の言葉を伝え、美味しい食事でおもてなしをして楽しい時間を過ごしたい」という返事を書いた。「10年間の愛」は27日夜11時15分に放送される。(ヘナちゃんは先天性気道無形成症という厄介な病気を患っていて国内での治療が困難なため米国に渡り人口気道の移植手術を受け、健康を回復するかのように見えていたが2013年7月7日に手術の後遺症で3年足らずの短い生を終え天国に召されて行きました・・・この項ブログ管理人・追記)。

記事元:마이데일리(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-27 18:41

少女時代ユリとオ・スンファンの熱愛、ユリの所属会社も認めているようだネ。

b0049893_23351286.jpg

少女時代ユリ、オ・スンファンとの熱愛を認めた以後
初めてのSNSで「・・・楽しい思い出ありがとう」

少女時代ユリがオ・スンファン(阪神タイガース)との熱愛認定後初めてSNSにコメントを残して目を引いている。ユリは26日午後、自身のインスタグレムアカウントを通じて「パーティー出席のあと、楽しい思い出ありがとう」というコメントと写真(上)を上げた。公開された写真にはあるパーティー出席後の車の中でカメラを見つめているユリの姿が収まっている。ユリはピンクカラーでリップポイントを与えただけのラブリーでシックな魅力を同時にかもし出している。特に今回のSNS認証写真は去る20日オ・スンファンとの熱愛認定以後、初めて掲載した写真なので視線を集めている。

一方、少女時代の所属会社であるSMエンターテインメントはこれに先立ち公式の立場を通じて「昨年末に二人が知人たちの集いを通じて初めて出会ってから好感を持ち、今はお互いを知っていく段階」と明らかにした。

記事元:스포츠동아(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-26 23:38

これでイ・ソジンの人柄がよ~くわかった!! なるほど、そういうことだったのか。

b0049893_17585011.jpg

「花よりおじいさん」に出演中のイ・ソジンは、
確かに金持ちの家のご子息。

イ・ソジンとチェ・ジウがパーサーの役で出演している「花よりおじいさん」が放送されてイ・ソジンの家族とこれに対するソン・ジヒョの反応が笑いをさそった。俳優イ・ソジンは人望ある金持ちの家の子息として知られている。イ・ソジンのおじいさんイ・ポヒョンさんは日帝時代の京城法学専門学校(現在のソウル大の法科)を卒業してソウル銀行の頭取と第一銀行の頭取、金融通貨運営委員などを務めた。また去る2005年に他界されたお父さんの故イ・ジェウンさんは安興相互信用金庫の代表理事を歴任された。イ・ソジンは米国のニューヨーク大経営学科出身で2011年アスクベリタス資産運用の常務として勤務していたことがある。このような背景のためにイ・ソジンは「家の資産が600億」と言ううわさに巻き込まれたりもした。

一方、放送されたSBSの芸能番組「日曜日は楽しい-ランニングマン(以下:ランニングマン)」の「スパイ兄弟」で共演したイ・ソジンとイ・スンギが「ランニングマン」のレギュラーメンバーたちと向かい合って対決した。この日の放送でイ・ソジンと出会ったソン・ジヒョは「間違いなく金持ちの家の息子のスタイルだ、面倒なことは嫌いで寒いのも嫌で」と暴露した。

当時このことに接したネチズンたちは「花よりおじいさんのイ・ソジン家に対するソン・ジヒョの反応が笑わせる」「花よりおじいさんのイ・ソジンの家族ってすごいね」「花よりおじいさんのイ・ソジンはどうして結婚しないのだろう?」などの意見を示した。

記事元:전자신문(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-26 18:00

少女時代ユリとオ・スンファンの愛の架け橋はジェシカだった。ジェシカの爆笑動画あり。




「芸能街中継」ユリ♥オ・スンファン、
愛の架け橋(烏鵲橋)はジェシカの地面叩き始球式。

b0049893_23565970.jpg少女時代のユリと阪神タイガースのオ・スンファンが熱愛中だ。4月25日放送されたKBS-2TV「芸能街中継」でユリとオ・スンファンの熱愛の便りを伝えた。オ・スンファンとユリのデートにはオ・スンファンの知人たちが一緒にいた。オ・スンファンはユリと会う時は話もたくさんしてよく笑う姿を見せたという裏話だ。デートコースは美味しい店、カラオケ、映画など一般的な恋人たちと似ていた。
二人の縁が始まったのはジェシカの地面叩き始球式だった(上の動画)。ジェシカの地面叩き始球式のあと少女時代のメンバーと選手たちが親しくなってユリとオ・スンファンの縁が始まったのだ。

オ・スンファンは現在日本の阪神タイガースで活動中であり、ユリは新しいアルバムで活動準備中。

記事元:뉴스엔(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-26 00:03