2015年 05月 31日 ( 1 )

「三度の食事」パク・シネのチャンチグクスに、イ・ソジンもメロメロ。

b0049893_693631.jpg

「三度の食事」パク・シネのチャンチグクス、
イ・ソジンを虜にした名品料理の実力。

b0049893_695843.jpg「三度の食事」パク・シネがチャンチグクス(韓国式にゅうめん)でイ・ソジンの心をとらえた。29日放送されたtvN「三度の食事・旌善(ジョンソン)編」第3話の最後の方でイ・ソジン、オク・テギョン、キム・グァンギュ、パク・シネは釜戸のパンが焼きあがるのを待つ間にチャンチグクスを作ることにした。パク・シネは「つけ汁だけあれば良い。だし汁は煮干しイワシ、大根、玉葱さえあればOK!」と言って刻みネギと赤唐辛子でつけ汁を作り始めた。またパク・シネはゴマを手の平ですりつぶしてつけ汁の中に入れる料理の腕前で視線を引き付けた。

引き続きパク・シネは煮干しイワシ、玉葱、長ネギ、大根をヤカンに入れてだし汁を沸かし、キム・グァンギュは釜でそうめんをゆでた。よくゆであがった麺にだし汁を注ぎ、つけ汁まで添えたパク・シネのチャンチグクスはぴったり15分で完成した。

パク・シネは「美味しくなければどうしよう」と心配したがイ・ソジンは続けざまに「まったく美味そうだ」と言った。前日オク・テギョンとパク・シネが一緒に作った大根キムチまで加えてチャンチグクスを味わったイ・ソジンとキム・グァンギュは「本当に美味い」と感心した。特にイ・ソジンは「シネちゃん!本当に次回もまた来てくれないだろうか・・・駄目?また来いよ」と繰り返し要請して笑いをかもし出した。

記事元:티브이데일리(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ←クリックで韓国のエンタメ情報満載のサイトへ。
[PR]
by madray1 | 2015-05-31 06:12