2015年 04月 14日 ( 3 )

ドラマ「冬のソナタ2」がいよいよ制作態勢に突入。

b0049893_10111688.jpg

ドラマ「冬のソナタ2」作る・・・ユン・ソクホPD参加。
2002年制作された「冬のソナタ」韓流ブーム・経済効果3兆ウォン誘発。

b0049893_10113985.jpg2003年日本列島を揺るがして3兆ウォンに達する経済的波及効果を持たらしたドラマ「冬のソナタ」のシーズン2が作られる。

「冬のソナタ」の制作会社パン・エンターテインメントのパク・ヨンソク会長は14日「『冬のソナタ2』を制作する。シーズン1の作家と監督など多くのスタッフが再び集まってシーズン2を作る」と明らかにした。

「冬のソナタ2」は2002年「冬のソナタ」を作り出したユン・ウンギョン、キム・ウニ作家とユン・ソクホPDが再び一つに集まって作る。

現在ユン・ウンギョン、キム・ウニ作家がストーリーに対するアイディアを提案してシノプシスを書いていて、ユン・ソクホPDは総括プロデューサーを引き受ける。演出者と俳優は決まらなかった。

パク会長は聯合ニュースとのインタビューで「かなり以前からシーズン2を構想してきた。暫定的にシーズン1を放送して10年ぐらい過ぎればシーズン2を作ってみようと言ったが、今やその時になったようだ。冬のソナタが色々なメンで意味があるだけにシーズン1に参加したスタッフをできるだけたくさん再び参加させる計画だ」と説明した。シノプシスは来月に出てくる予定だ。

2002年1月から3月までKBS-2TVを通じて放送された「冬のソナタ」はペ・ヨンジュンとチェ・ジウがかもしだす切なくて純粋な愛の物語とずば抜けた映像美、耳にささる音楽、独特なファッションなどが重なって国内外で大人気を呼んだ。

特に翌年日本に上陸、日本列島をひきつけて途方もない症候群を起こした。2003年NHKの衛星チャンネルで放送を始めたあと人気に力づけられて2004年NHK地上波チャンネルで放送されて爆発的な反応を引き出した「冬のソナタ」には特に中壮年女性ファンが熱烈な支持を送ったし、主人公ペ・ヨンジュンは「ヨン様」という愛称と共に特級韓流スターに浮び上がった。

当時日本で「冬のソナタ」のOSTレコードは200万枚、DVDは45万セットが販売されたし、「冬のソナタ」のパチンコ機器も65万台ほど売れた。韓国国内でもOSTが70万枚販売された。

日本人たちの「冬のソナタ」愛は韓国観光にも関連してドラマの主な撮影地だった春川市と南怡島などの地は日本の観光客から「冬のソナタの聖地」として注目された。

サムスン経済研究所、現代経済研究院などは2004年推定で「冬のソナタ」が誘発した経済的波及効果を観光誘発収入8千400億ウォン、ペ・ヨンジュンの画報200億ウォン、ペ・ヨンジュンのカレンダー100億ウォンなど3兆ウォンに達すると分析した。

パン・エンターテインメントはこのような記録的な成功を成し遂げた「冬のソナタ」のシーズン2制作が凍りついた日韓関係に肯定的な影響を及ぼすだろうと期待している。しばらく日本国内の反韓情緒とともに自らの競争力低下がかみ合わさって日本市場で苦戦していた韓国ドラマに新しい活力になってくれるものと期待する。

また、最近新しく開かれた中国市場もまた「冬のソナタ2」が進出を試みる舞台だ。パク会長は「国内はもちろん、日本と中国の視聴者をもひきつけることができる『冬のソナタ2』を作ってみる」と明らかにした。

記事元:연합뉴스(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-14 10:15

旅行社「黄色い風船」がイ・ソジンとチェ・ジウのツートップ体制で企業の顔に。

b0049893_1333530.jpg

イ・ソジンとチェ・ジウ、黄色い風船の広告で
再びカップルの呼吸。

直販旅行社「黄色い風船」はイ・ソジン、チェ・ジウをモデルに立てる。tvN「花よりおじいさん」で連日株価を上げている俳優イ・ソジンは2015年度にも黄色い風船と共にして人気を独占してきた。黄色い風船サイドでは「イ・ソジンが旅行のスタイルを変える『格が違う旅行』を効果的に知らせてブランドに対する信頼度を上昇させた」と再契約の理由を明らかにした。それと共に今回のギリシャ編にパーサーの役で合流したチェ・ジウを一緒にモデルとして立てるツートップ体制で今年一年、更に攻勢的なマーケティングを繰り広げる計画だ。黄色い風船の関係者は「二人の親密で暖かい雰囲気が旅行企業の黄色い風船に大きい力を与えてくれるものと考える」と明らかにした。

記事元:스포츠조선(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-14 01:33

「学校2015」この記事読んだけど、結局チャン・ナラは出るの?出ないの?

b0049893_2359796.jpg

「Who are you-学校2015」イ・ピルモ、
チャン・ナラとチェ・ダニエルを結ぶ
先生のキャラクターになれるか?

イ・ピルモがエリート数学教師の役で視聴者たちに対面する。KBSの代表ブランド「学校」の六回目のシリーズ「Who are you-学校2015」でイ・ピルモはキム・ジュンソクの役を演じる。キム・ジュンソクは期間制教師を永らくしていたが正教師の任命を受けてからいくらもならない若い担任先生で現実的な問題に邪魔されて生きていく人物で、キム・ソヒョン(イ・ウンビ役)を巡るセガン高校の学生たちと心を通わせて成長していく先生の姿を見せる予定だ。

「学校」シリーズは学生たちに劣らぬ先生を演じる俳優たちも重要な役割をする。そんななか「学校2013」で期間制教師として活躍していたチャン・ナラ、スター講師出身のチェ・ダニエルは子供たちと疎通する真心に充ちた教師の真の姿で好評を受けた。イ・ピルモは「青少年期の方向を定める役割をする人が先生、誰でも幼いときの記憶の中にある先生の話を『Who are you-学校2015』を通じて伝えてみたい」とドラマに対する愛情を表わした。

制作スタッフは「イ・ピルモと言う演技者があたえる期待感と重量感がドラマをより一層輝かせてくれるだろう。劇ではなくてはならない重要人物の先生「キム・ジュンソク」のキャラクターを本人だけの個性で消化するものと期待している」と伝えて厚い信頼を表わした。イ・ピルモがリリースする共感百倍・リアル先生の姿は来る27日初回放送予定のKBS-2TV「Who are you-学校2015」で確認することができる。(この記事を読んでチャン・ナラ復活?と思い「Who are you-学校2015」の公式ホームページで登場人物を調べて見ましたがチャン・ナラの名はありませんでした)。

記事元:세계일보(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-14 00:02