2015年 03月 29日 ( 2 )

「花じい」の視聴率?三度の食事とチェ・ジウ次第だよ・・・ナ・PD談。

b0049893_13584546.jpg

ナ・PD「花じいの視聴率?『三度の食事』とチェ・ジウ次第だよ・・・」

tvN「花よりおじいさん(以下:花じい)inギリシャ」が初回放送から大きい反響を得て10%台の視聴率を記録した(※ケーブルチャンネルでの10%台の視聴率なんてマジ最高!)。「花じい」シリーズの歴代視聴率のスコアを通じて比較しても最高に数えられるほどだ。「花じいは視聴率を気にしない番組」と語ったナ・ヨンソクPDも自ら驚くほどの結果だ。

ナ・ヨンソクPDは28日「予想だに出来なかった!とりあえずメッチャ嬉しい」と初回放送の視聴率と反応に対する心境を伝えた。引き続き「やはり三度の食事(以下:三食)という番組がうまく行き過ぎて・・・、その番組の後続に入ってきて三食の七光りがあったのじゃないだろうかと思う。またチェ・ジウという新メンバーに対する興味も作用したみたいだね」と謙遜が滲み出る分析をほのめかした。

イ・ソジンとチェ・ジウの「ソム」気流(※「微妙な」気流)があらわれたことに対して「どうも初めて見るからそうだったようだ。旅行初日であるだけに(じいさんたちが)お疲れになってそうだった部分もあり、どうしてもチェ・ジウさんが初めての出演だと思うと一種の配慮のようなものがあった。これからは本来の通り年配の方たちの旅行の姿をたくさん見られるでしょう」と説明した。高まった視聴率には喜びと共に心配な面もほのめかした。ナ・PDは「花じいは爺さんたちの旅行です。こんなに視聴率が高まればそれなりにまた(気になる部分が増えて)問題だ、初回だと思うとどうもサービスだったと考えてくださって良いでしょう。これからは本来の爺さんたちの旅行で軟着陸する予定だから、ありのまま楽しんでくださったら良いでしょう」と語った。

最後に「毎年『花じい』を継続したいという願いには変わりがない。今回の『花じい』は新しい荷物持ちのチェ・ジウさんが楽しく交わる部分と年配の方たちが楽しむ様子が主なテーマです。そんな姿をたくさんご覧になれるでしょう」と今後「花じい」に収められるシーンを耳打ちした。

去る27日初放送された「花じい-ギリシャ編」はケーブル、衛星、IPTV統合所帯視聴率基準平均10%、最高12.5%を記録してケーブルと総合編成チャンネルをあわせて同時間帯1位を占める気炎を吐いた。

この日「花じい」には新しく合流した荷物持ちのチェ・ジウが既存の荷物持ちイ・ソジンと「微妙な」気流を形成して見る人の興味を誘発した。また相変らず健在なH4(イ・スンジェ、シング、パク・グニョン、ペク・イルソプ)は荷物持ちらとギリシャに行く前に経由したドバイでブルジュ・ハリファ展望台、アクアリゥム、ドバイ音楽噴水などを訪れて、ぎっしり詰まった一日の旅行日程を満たして幸せになる様子が画面に収められた。一方「花じい-ギリシャ編」は来週ドバイ砂漠ツアーと待望のギリシャ入城など本格的な旅行の様子が描かれる予定(以下省略)。

記事元:OSEN(←韓国語原文はこちらクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-03-29 13:59

「女王の花」5話より、レナ・ジョンに丸め込まれるテスとミンジュン。

b0049893_12627.jpg

「女王の花」キム・ソンニョン、料理大会の優勝後、
有名税でリアルタイム検索語の1位まで。

「女王の花」レナ・ジョン(キム・ソンニョン)がTNCグループのチーム長に昇格した。MBC週末ドラマ「女王の花」5話では料理大会の優勝後に準優勝のレストラン経営者に1位の座を譲ったレナ・ジョンの姿が描かれた。

怒ったテス(チャンヨン)はレナ・ジョンを呼んで植木鉢を投げ「会社がつぶれろと願うわけでもないのに優勝をどうして譲るんだ?」と尋ね、引き続き通話記録の内訳まで見せて「君がナ・シェフの通話内容を消して料理大会に出たのか?」と言って追及した。レナ・ジョンは納得できないと訴えたがテスは「もう一つだけ尋ねる、マンゴーアレルギー事件も君がでっちあげたのか?偶然にしてはあまりにも絶妙じゃないか」と尋ねたし、レナ・ジョンは「会社の問題点を探そうとしただけです、潔白だということを証明するために今日付けで会社(TNC)を辞めます」と断固として告げた。

レナ・ジョンが出て行き、ミンジュン(イ・ジョンヒョク)が入ってきて(優勝の賞金を譲った一件が)リアルタイム検索語に上がった事実を告げて「優勝と比較にならないくらい広報になった」と言い、引き続き月刊経済誌の記者もテスに電話してインタビューを要請した。これに気分を良くしたテスはもう一度レナ・ジョンをつかまえてこいと注文し、ミンジュンは地下駐車場に降りて行ってレナ・ジョンに「ついてこい」と言った。だがレナ・ジョンは「ナ・シェフからマンゴー事件まで、いくら私がこの席が必要だとしても汚い濡れ衣までかぶって仕事をしたくない」と言うとミンジュンは「私が信じてあげることで駄目だろうか?君に対する検証は終わったよ、その気持ちは変わらなかった。それでは不足なの?」と言ってレナ・ジョンの気持ちを変えた。結局テスはレナ・ジョンを外食開発部のチーム長に昇格させて「ミンジュンの右腕として今のようにうまくやってくれるように願う」と言った。

記事元:헤럴드 리뷰스타(←韓国語原文はこちらクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-03-29 01:27