<< 新・週末ドラマ「君を愛した時間... 新・月火ドラマ「君を覚えてる」... >>

ソ・イングク、チャン・ナラの「君を覚えてる」第1話より。

b0049893_8522595.jpg

ソ・イングク、チャン・ナラの「君を覚えてる」
韓国型「シャーロック」がやって来た・・・甘く。

ソ・イングクとチャン・ナラの韓国スタイルの捜査ドラマが初公開された。ミステリーな事件が早くも繰り広げられ興味が高まる過去の因縁に甘くも殺伐とした犬猿の相性まで期待を高めた「君を覚えてる(仮題)」の複合的なストーリーは韓国スタイルのロマンチック・コメディ捜査ドラマの順調な滑り出しを予告した。

22日放送されたKBS-2TV新・月火ドラマ「君を覚えてる」1話では完璧主義で武装したプロファイラーのイ・ヒョン(ソ・イングク)とエリート捜査官チャ・ジアン(チャン・ナラ)が事件現場で出会って言い争う中で一緒に捜査を進めることになる姿が描かれた。ジアンはヒョンをただちに見分けるほど彼を長く待っていたことを告げたが、ヒョンは彼女を全く覚えていなくて二人がどんな間柄なのか興味を高めた。

この日イ・ヒョンが死体の写真を見て独白した。ヒョンは「すべての話には始まりがあり終わりがある、自分の話はどうだろう?始まったが滞っている自分の話。滞っていた自分の話が再び始まる」と言って韓国に戻った。彼は方背洞(パンベドン)事件に残した犯人の痕跡を多角的に分析して二番目の事件発生場所へ直行し、そこで女性の変死体事件を捜査するために自身のチームと共に出動したジアンと向き合った。

ジアンはヒョンが無表情で振り返ると「あいつだ」と思ったが、ヒョンは彼らに挨拶さえ掛けないで、この事件が先立って繰り広げられた事件と同一犯人によるものだと言い質問をぶちまけた。ヒョンは「容疑者リストがない」という言葉で自分の推理をぶちまけ、ジアンは「遂にあの男が自分の目の前にいる」と思い、彼らがどんな因縁で繋がっているのか関心を引いた。

b0049893_8524745.jpg

イ・ヒョンはずっと以前に父のチュンミン(チョン・グァンニョル)と暮らしていた所に訪ねて行って清掃をしながら彼の家に誰かが侵入したことを感づいた。(ヒョンは幼い頃チュンミンから潜在的な殺人魔という判定を受けたトラウマがある人物)。このようにイ・ヒョンの驚くべき眼力と分析力、自信、完璧主義などは相手方を全く配慮しないマナーのない姿にも専ら悪態をつくだけではない彼の多様な性格を水が流れるように説明して彼の魅力的なキャラクターがどんな活躍を見せてくれるのか興味を高めた。ソ・イングクは無表情に自身の話を速射砲のようにぶちまけて容易に把握することはできない彼のキャラクターを描き出したし、自信に満ちた表情を全身で演じて合格点を受けた。

チャン・ナラはエリート捜査官ジアンを演じて事件現場でのカリスマはもちろん、特有のラブリーな微笑で天然らしい魅力を漂わせて笑いをかもし出した。緊張感あふれる捜査をしながらも色仕掛けに出てチームのメンバーに無視されてぶつぶつ言う彼女の姿が過去から受け継いできた重々しい事件が流れるドラマに強弱のバランスをつけた。チャン・ナラは大きな目でソ・イングクを睨みつけながらも、二人の間に深い因縁があることを知らせた中、二人の間で咲き始めるロマンスの甘い香りをぷんと漂わせた。

「君を覚えてる」は自分の実の父が下した潜在的殺人犯という判定を烙印のように背負って生きてきた一人の男とそんな彼を疑い観察する女の話を描いたドラマだ。

記事元:OSEN(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ ←クリックで韓国のエンタメ情報満載のサイトへ。
[PR]
by madray1 | 2015-06-23 08:53
<< 新・週末ドラマ「君を愛した時間... 新・月火ドラマ「君を覚えてる」... >>