<< 48人の男性芸能人から理想のタ... チョン・リョウォンの涙にソン・... >>

パク・クネ大統領の対国民メッセージ(読んだけどぜんぜん面白くなかったわ~w)。

b0049893_9444770.jpg

パク・クネ大統領、対国民メッセージ発表。
2015上半期再補欠選挙の影響はあるか?

パク・クネ大統領が対国民メッセージを発表した中で、29日は2015上半期再補欠選挙があって目を引く。パク・クネ大統領の対国民メッセージがどんな影響を及ぼすのか成り行きが注目される。パク大統領は28日午前10時青瓦台春秋館でキム・ソンウ青瓦台広報首席が代読した対国民メッセージを通じて国務総理の辞意受け入れ、ソン・ワンジョン事態、特別赦免、公務員年金改革などに対して話した。

「昨日、国政の空白を最小化するためこれ以上遅らせることはできない事案だから残念ながら国務総理の辞意を受け入れました。今回の問題で国民の皆様にご心配をおかけして遺憾に思います。最近の事件の真偽の有無は厳正な捜査を通じて明らかにされなければならないし、検察が今回の機会に必ず国民の疑惑事項を明らかにすることを願います」。引き続きパク・クネ大統領は対国民メッセージを通じて「誰がこの事件に連座していたかにかかわらず腐敗に対しては国民的な容認にならないものと考えます。今回、必ず過去から申し渡されてきた不正と非道、腐敗の剔抉(剔抉=あばきだすこと)をして新しい政治の改革を成し遂げていくでしょう。そのように政治改革を成し遂げるために今回政治が新しく生まれ変わらなければならないと考えます」と伝えた。

またパク・クネ大統領は「これまで蔓延してきた地縁、学縁、人脈などの我々の政治文化・風土を新しい政治文化に変え、重ね重ね積み上げられてきた腐敗構造を清算するために金品に対する疑惑などが過去からどのように蔓延してきているのかなどを一つ一つ明らかにして新しい政治の改革と文化を作りださなければなりません。私は真実の糾明に役に立つなら特検(大統領をはじめとする高位公職者の不正および過ちに関する資料を収集し起訴するまでの独自捜査ができる独立捜査機構による捜査)も受け入れることをすでに明らかにしたことがあり、今、検察が厳正に捜査を進めています」と付け加えた。

記事元:TV리포트(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-29 09:46
<< 48人の男性芸能人から理想のタ... チョン・リョウォンの涙にソン・... >>