人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015国税庁の広報大使に委嘱... チョン・ドヨンが「無頼漢」出演... >>

パク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?

パク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?_b0049893_842583.jpg

パク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?

チリ南部のカルブコ火山が22日大噴火を起こしたのにチリ歴訪中のパク・クネ大統領は大丈夫やったんやろか?と思ってネットで調べていたら自国の南極越冬隊員と電話でお話しされていました。その後チリのパチェレット大統領との首脳会談を持たれたそうですがそこでも南極の話に終始したそうです。まずカルブコ火山大噴火にお見舞いの言葉を掛けるのが最優先ちゃうんやろか?まあ、当然そうしておられるでしょうが・・・!?



パク・クネ大統領、南極基地の隊員と電話でお話し。

[アンカー]
南極と最も近いチリを訪問中のパク・クネ大統領が南極の世宗科学基地の越冬隊員たちと電話で話をしました。酷寒の不毛の地で健康管理に留意して最後まで任務遂行に最善を尽くしてほしいと念を押しました。現地からパク・キヒョン記者が報道します。

[記者]
パク・クネ大統領はチリでの最後の日程で南極・世宗基地のアン・イニョン越冬研究隊長と電話で話をしました。パク大統領はまず、険しい南極での生活と研究活動に困難はないのか安否を尋ねました。

[パク・クネ大統領]
「極寒地で生活している隊員たちの健康も心配になるが、最近の隊員たちの生活はどうですか?」

特にアジアで最初の女性基地隊長であるアン隊長が隊員たちをよく見守って無事に家族のもとに戻れるようにしてほしいと念を押しました。また難しい道を選んだだけ多くの成就があることを願うと言いながら、任務を成功裏に完遂してほしいと励ましました。

[パク・クネ大統領]
「南極は酷寒の不毛の地で知られているのにその難しい環境の中で本当にご苦労が多かったでしょう。それでも任務遂行に最善を尽くしている皆さんの労苦に感謝申しあげます」。

チリは南極と最も近い国なのに加えパチェレット大統領との首脳会談でも南極研究に対する協力を深く議論しました。

[パク・クネ大統領]
「今回韓国とチリの間で南極政策の話し合いを開始することになった点を嬉しく思います」。

また今回の歴訪を契機に私たちの極地研究所とチリの南極研究所間の協力意向書も締結されました。チリのプンタアレナスに「韓・チリ南極協力センター」を開き南極のサウス・シェットランド諸島とキングジョージ島周辺の研究協力をする内容です。チリでの日程を全部終えたパク大統領は最後の歴訪の地であるブラジルを国賓訪問して韓国時間で今夜ジルマ大統領と首脳会談の日程に入ります。

チリ、サンティアゴからYTNパク・キヒョンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
by madray1 | 2015-04-24 08:44
<< 2015国税庁の広報大使に委嘱... チョン・ドヨンが「無頼漢」出演... >>