<< 21年間ドレッシングを口にしな... 旅行社「黄色い風船」がイ・ソジ... >>

ドラマ「冬のソナタ2」がいよいよ制作態勢に突入。

b0049893_10111688.jpg

ドラマ「冬のソナタ2」作る・・・ユン・ソクホPD参加。
2002年制作された「冬のソナタ」韓流ブーム・経済効果3兆ウォン誘発。

b0049893_10113985.jpg2003年日本列島を揺るがして3兆ウォンに達する経済的波及効果を持たらしたドラマ「冬のソナタ」のシーズン2が作られる。

「冬のソナタ」の制作会社パン・エンターテインメントのパク・ヨンソク会長は14日「『冬のソナタ2』を制作する。シーズン1の作家と監督など多くのスタッフが再び集まってシーズン2を作る」と明らかにした。

「冬のソナタ2」は2002年「冬のソナタ」を作り出したユン・ウンギョン、キム・ウニ作家とユン・ソクホPDが再び一つに集まって作る。

現在ユン・ウンギョン、キム・ウニ作家がストーリーに対するアイディアを提案してシノプシスを書いていて、ユン・ソクホPDは総括プロデューサーを引き受ける。演出者と俳優は決まらなかった。

パク会長は聯合ニュースとのインタビューで「かなり以前からシーズン2を構想してきた。暫定的にシーズン1を放送して10年ぐらい過ぎればシーズン2を作ってみようと言ったが、今やその時になったようだ。冬のソナタが色々なメンで意味があるだけにシーズン1に参加したスタッフをできるだけたくさん再び参加させる計画だ」と説明した。シノプシスは来月に出てくる予定だ。

2002年1月から3月までKBS-2TVを通じて放送された「冬のソナタ」はペ・ヨンジュンとチェ・ジウがかもしだす切なくて純粋な愛の物語とずば抜けた映像美、耳にささる音楽、独特なファッションなどが重なって国内外で大人気を呼んだ。

特に翌年日本に上陸、日本列島をひきつけて途方もない症候群を起こした。2003年NHKの衛星チャンネルで放送を始めたあと人気に力づけられて2004年NHK地上波チャンネルで放送されて爆発的な反応を引き出した「冬のソナタ」には特に中壮年女性ファンが熱烈な支持を送ったし、主人公ペ・ヨンジュンは「ヨン様」という愛称と共に特級韓流スターに浮び上がった。

当時日本で「冬のソナタ」のOSTレコードは200万枚、DVDは45万セットが販売されたし、「冬のソナタ」のパチンコ機器も65万台ほど売れた。韓国国内でもOSTが70万枚販売された。

日本人たちの「冬のソナタ」愛は韓国観光にも関連してドラマの主な撮影地だった春川市と南怡島などの地は日本の観光客から「冬のソナタの聖地」として注目された。

サムスン経済研究所、現代経済研究院などは2004年推定で「冬のソナタ」が誘発した経済的波及効果を観光誘発収入8千400億ウォン、ペ・ヨンジュンの画報200億ウォン、ペ・ヨンジュンのカレンダー100億ウォンなど3兆ウォンに達すると分析した。

パン・エンターテインメントはこのような記録的な成功を成し遂げた「冬のソナタ」のシーズン2制作が凍りついた日韓関係に肯定的な影響を及ぼすだろうと期待している。しばらく日本国内の反韓情緒とともに自らの競争力低下がかみ合わさって日本市場で苦戦していた韓国ドラマに新しい活力になってくれるものと期待する。

また、最近新しく開かれた中国市場もまた「冬のソナタ2」が進出を試みる舞台だ。パク会長は「国内はもちろん、日本と中国の視聴者をもひきつけることができる『冬のソナタ2』を作ってみる」と明らかにした。

記事元:연합뉴스(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-14 10:15
<< 21年間ドレッシングを口にしな... 旅行社「黄色い風船」がイ・ソジ... >>