<< 「花より新婦」・・・ユン・スン... 「花よりおじいさん」チェ・ジウ... >>

「花よりおじいさん」出番が多過ぎと言われるチェ・ジウのための弁解、第2弾。

b0049893_6275082.jpg

「花よりおじいさん」チェ・ジウの出番が多い?
いいえ、ピッタリ釣り合っています。

b0049893_6281417.jpgtvN芸能番組「花よりおじいさんギリシャ編(以下:花じい)」に新しく合流したチェ・ジウが大活躍を繰り広げている。去る3月27日放送を始めた「花じい」は以前のシリーズのようにイ・スンジェ、シング、パク・クニョン、ペク・イルソプがポーター役のイ・ソジンと共に旅行に出発するフォーマットをそのまま維持した。変化した点があるなら女性ポーターとしてチェ・ジウが新しく合流したということだ。

この6人は去る2月ドバイを経由してギリシャ旅行に出発し、去る4月3日放送された2話まで彼らはドバイでの短い旅行を経てギリシャに進入する姿が電波に乗った。無愛想な「おじいさん」とクールなポーター、イ・ソジンの間でチェ・ジウは時には娘の役を、時にはやりくり上手な女の役をちゃんとやり遂げた。

チェ・ジウの活躍は飛行機の離陸前から格別だった。すでに「三度の食事」でチェ・ジウと共演していたイ・スンジェはチェ・ジウを熱烈歓迎した。他のおじいさんたちも愛想の良いチェ・ジウを気に入っていた。イ・ソジンとの相性もかなり良い線を行っていた。二人が生活費のためにブツブツ言いあっているのにも、おじいさんたちが「本当に二人がうまくいったら良いのに」と話すのを聞いて何となく恥ずかしくなって良いポーターのパートナーになった。

だが放送が始まったあと一部では「『花じい』はおじいさんのための旅行なのに過度にチェ・ジウの出番(分量)が多い」と不満を提起したし、そんなチェ・ジウに「分量姫」というニックネームを付けて皮肉ったりもした。老年の俳優が黄昏期の旅行に発つというのが番組の主な趣旨なのに全てのものがチェ・ジウ中心に回り始めたというのだ。

はっきり調べれば1話では多くの部分がチェ・ジウを中心に描かれた。チェ・ジウが旅行に合流することになった過程や一種のポーターとしてのテストで与えられた「ホテル予約ミッション」を受ける姿などが序盤部に詳しく描かれた。「イ・ソジンとチェ・ジウ」の探りあいの動きも詳しく見せた。また2話でのチェ・ジウの活躍は彼女の出番分量が正当だという感じを与えるに充分だった。チェ・ジウは出国前からおじいさんたちのためによろず屋を連想させる荷物を準備した。彼女は自分の旅行でなくおじいさんたちの旅行のために徹底して準備する姿を見せた。旅行の本にはおじいさんたちに説明するために詳しくインデックスまで分けて勉強をした跡が残った。

旅行に発ったあとにもチェ・ジウは頼もしくおじいさんたちのそばを守った。シングを迎えてタクシーに乗りながらも窓の外の建物に対して説明するかと思えば、団体写真を撮る時にも足が痛くて砂漠の丘を上がるのが遅いペク・イルソプに気を使って結局はみんな一緒に写真を撮れるように助力した。

チェ・ジウとイ・ソジンが対決を繰り広げるのも常におじいさんたちのためだった。イ・ソジンはどうしてもお金を節約しようと努力したし、チェ・ジウは「先生たちに果物を少し差しあげなければならない。そしてお正月の朝にはお雑煮を食べなければならないのが当然」と言って買い物をするお金をもぎとろうと努めた。彼らの会話でおじいさんたちを示す「先生」が話題に上がらない時はなかった。

すなわち、チェ・ジウの出番が多くなければならない理由はそれだけ「先生」たちのためにあらゆることで飛び回る彼女の活躍のおかげなのだ。チェ・ジウが一人で単独行動する場面はない。必要性がないのにチェ・ジウを単独で捉えた分量は探してみるのが難しいほどだ。そんな状況でチェ・ジウの出番の量が多いと「花じい」の主客転倒を叫ぶのは苛酷な評価だ。

現在、映画の撮影のために色々なメディアとインタビューを進めたパク・クニョンは「チェ・ジウが実の娘のように親切にしてくれた」と言って絶賛を惜しまなかった。制作発表会の現場でイ・ソジンもまた「本当に最高だった」と彼女の活躍に満足した。ナ・ヨンソクPDの話のように、チェ・ジウは「パーサー」をインプットしたら恐ろしいほど「パーサー」の役に没頭した結果だ、そんなチェ・ジウの出番分量に誰が石を投げるだろうか。相変らず「花じい」はヒーリングで、おじいさんたちは絶え間なく歩いてギリシャを探訪し、イ・ソジンはぶつぶつ言いながらも彼らのために飛び回る。結局、変わったことは何もないわけだ。

記事元:MBN스타(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-11 06:30
<< 「花より新婦」・・・ユン・スン... 「花よりおじいさん」チェ・ジウ... >>