<< 「アングリーママ」5話より、教... 「空を飛ぶペンギン」の動画 Y... >>

インチョン「萬多福」の白いチャジャン麺が「水曜美食会」で話題に。

b0049893_511648.jpg

「水曜美食会」韓国で唯一の
「만다복=萬多福」の白いチャジャン麺、
チョン・ヒョンム「本当に良かった」

b0049893_5113829.jpg韓国のただ1ヶ所でだけ売っている白いチャジャン麺が公開された。1日放送されたtvN「水曜美食会」では国民のデリバリー食品「チャジャン麺」をテーマに、おいしい話を繰り広げた。

この日の放送では店を閉める前に必ず行って見なければならない食堂として仁川(インチョン)のチャイナタウンにある「萬多福=マンダボク」が紹介された。「萬多福」は韓国に入ってきた草創期のチャジャン麺の味をそのまま再現したもので白い百年チャジャンが特徴だと紹介された。

一般的な黒いチャジャン麺と違い、白い百年チャジャンにチェ・テジュンは「最初に食べ物が出てきたとき白いので、あとからもっと他の薬味(ヤンニョム)を持って来てくれるのかと思って待った」とエピソードを打ち明けた。

「萬多福」のチャジャン麺を味わったチョン・ヒョンムは「俺がいちばん凄いと思ったのは(チャジャン麺に)みじん切りにしたニンニクを入れて食べることだった。テンジャンチゲに靑陽(チョンヤン)唐辛子のような感じだった」と絶賛した。

引き続きホン・シネ(料理研究家)は「香辛料が持っている特徴の中の一つだ。香辛料の後味がすっきりしなくて、それをどのように料理しても補えないのにニンニク、唐辛子、粉唐辛子のようなのが後味にコツンとヒットする」と言って同意した。

これに対しキム・ヒチョルは「油っこくない。だがガールフレンドとはニンニクの臭いのために一緒に食べられないようだ」と言って笑いをかもし出した。キム・ユソクは「百年前のチャジャン麺がこんなだったとか、そうじゃなかったとしても・・・それ自体でおいしい店」と言って店を閉める前に必ず行かなければならない理由をあげた。

記事元:텐아시아(←韓国語原文はこちらクリック)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
[PR]
by madray1 | 2015-04-02 05:19
<< 「アングリーママ」5話より、教... 「空を飛ぶペンギン」の動画 Y... >>