人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 女性芸能人の売春で実名のあがっ... イ・ミスク「1997年?私は年... >>

女性芸能人の集団売春で名指しされたイ・ダヘの公式立場。

女性芸能人の集団売春で名指しされたイ・ダヘの公式立場。_b0049893_10373997.jpg

イ・ダヘ公式の立場、
「悪性デマにこれ以上耐えられない・・・
法的に強硬対応」

13日ソウル中央地検に告訴状提出して捜査を依頼。

女優イ・ダヘ側が根拠のない悪性デマと悪リプライヤーに対する公式立場を明らかにした。イ・ダヘ側の法務チームは17日午前「最近芸能人の売春事件に言及された点に対して非常に遺憾だと考えて再びこのような虚偽事実の流布によって根拠のないうわさが既定事実化される過程を防止しようと虚偽の事実を最初に流布し、これを無断で流布した行為に対して法的な手続きを踏んで強力な措置を取るだろう」と伝えた。

引き続き「これまで芸能人という身分のために根も葉もない悪性デマと人身を攻撃する悪性コメントに耐えてきたが最近ではその深刻さがより酷くなって、ついに直接的な実名が取り沙汰されるなど、それによる被害の規模が日増しに拡散されている」として「これ以上看過出来ないという判断と今後これと類似の事態に再び言及されることがあるという点を考慮して今回の捜査過程が手本になれるようにあらゆる法的措置を取る」と訴訟の背景を伝えた。

また「現在のこういう深刻な状況に対して認識出来なく、持続的に無断配布および悪性コメントを掲載する人たちは速(すみ)やかに認知し本意でない突発行動で誤解を生じさせて処罰の対象に属する不祥事を未然に防止してほしい」と頼んだ。これと共に「闇(やみ)の部分で持続的に行われている悪性コメント、悪リプライヤーに対する捜査も一緒に依頼してオンライン上で一度や二度ではなく広がる名誉毀損に対しても処罰の対象に含ませて今回の機会に悪の根を摘み取るという心情で今回の事態に臨む」と強硬な立場を強調した。

一方、イ・ダヘ側の法務チームは2013年12月13日の日付で今回の事件に関連した被害状況に対してソウル中央地検に告訴状を提出した状態である。今回の告訴状の主な要旨は失墜した名誉毀損とこれによる精神的、物質的被害に対する法的な手続きを踏んで該当事項に属する加害者に強力な処罰を要請したと発表された。

記事元:매일경제스타투데이(毎日経済スタートゥデイ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ クリックで韓国ドラマ情報
by madray1 | 2013-12-17 10:38
<< 女性芸能人の売春で実名のあがっ... イ・ミスク「1997年?私は年... >>